あめいろブログにお越しいただきありがとうございます。
はじめまして。ameと申します
このページではあめいろブログの概要と、発信するコンテンツを紹介させて頂きます。
こちらはあめいろブログのキャラクター《まゆっち》です
どうぞよろしくです
Information
運営者:ame
サイト名:あめいろブログ
連絡先:https://ameiroblog.com/contact-form/
設立:2024年
あめいろブログについて
50代から始めるおすすめのマッチングアプリを紹介
50代からマッチングアプリを始めるにあたって、不安に思っている方、なかなか第一歩を踏み出せずにいる方がいらっしゃるのではないでしょうか。
こんな風に思っていませんか。
実は私も始める前まではそう思っていました。
不信感しかなかったです笑
でも始めてみたら、結果
そんなことなく続いている!
一度登録を済ませれば、思っていたよりスムーズかつ真剣に婚活が始められました。
ただし、お相手のプロフィールが丁寧に書かれていることや、写真から垣間見える雰囲気などをしっかりとチェックするのは必須です。
離婚経験あり、50代で超がつくほど慎重派の私でも、マッチングアプリでお相手を探せています。
マッチングするまでの操作さえ一度覚えてしまえば、お家に居ながら簡単にお相手を探したり、時には「いいね」をもらえたりするのです。
50代からアプリで婚活を始めた経験をもとに、 マッチングアプリを始めて私が感じたことや思ったことをできる限りわかりやすく発信します。
50代からの自分時間の過ごし方を綴ります
あめいろブログは、50代から有意義な《自分時間》を過ごすために「私自身、心が満たされたことやもの」についてブログに綴っていきます。
独身50代のわたしが《一人で体験したこと》や《これはいい!》と思ったことを発信します。50代でもまだまだこれから。《楽しい》と思える出来事、瞬間をお伝えしたいです。
あめいろブログのコンテンツ内容
あめいろブログは《これからマッチングアプリを始める同世代の初心者》へ向けたコンテンツの他に、《50代からの自分時間の過ごし方》をテーマに発信します。
緩くて楽しくお役に立てる情報なんかを発信していくよ
ameのプロフィール
ameのプロフィールをご紹介
都内在住
独立した子どもがいるバツイチ独身50代
2015年に離婚。それまでアルバイトとして働いていたコンサルティング会社で、契約社員として現在まで働き続ける。
幼少期から50代の今でも、超がつくほど慎重派&心配症&ネガティブ志向の持ち主.。
学生時代の苦い思い出がトラウマで、傷つくのが怖いあまりに本音が話せず、友だちを作るのがヘタ。なので友だちがいない。基本ひとり。自由気ままな反面、自分がイヤになることも。
目標
マッチングアプリで尊敬・信頼できるパートナーに出会い、穏やかに暮らすこと
好きなこと
美味しいものを食べること
ストレッチと自己流の緩め筋トレ
スキマ時間のポイ活と、クーポンやポイントを駆使した買い物
得意なこと
コツコツと続ける継続力があること(毎日のストレッチ、会社のエレベーターを使わず階段で移動するとか。地味だけど何年も続いている)
ただし、自分がコレと思ったものだけ
とは言え、2021年に雑記ブログを開設したものの、やり方が全然わからず途中で挫折を味わう
苦手なことやもの
人前での発表
飛行機(旅行は好きなのに)
読んでくださっているみなさんへ
あめいろブログは、50代のameが学んだことを発信していきます。
このブログを始めたころは、ちょうど息子が社会人となり、一人で過ごすことの寂しさを感じ始めた時期でした。
そんな憂鬱な日々を悶々と過ごしていたので、そばで寄り添ってもらえる誰かに出会えたらいいな、と思うように。
《尊敬と信頼のできるパートナーに出会える日は果たして来るのか》現在再婚に向けて。マッチングアプリで奮闘する日々を送っています。
今なお続けていますが、落ち込むことももちろんあります。
お相手に「いいね!」をしても返ってこなかったり、マッチングしてもその後の連絡が途絶えてしまったり。やっぱりそういうのは悲しい。
それでも挫折せずに前進あるのみと言い聞かせて続けています。
私の経験をみなさんへお伝えすることで、少しでも勇気や希望を持ってもらえたらと思っています。
そして昔、一度挫折したブログにも再チャレンジ。
それがこのあめいろブログです。
あめいろブログという名前
「あめ色」って長い時間の積み重ねからできる色。
このブログはこの先、あめ色のような〝じっくりゆっくり味わい深い″人生になったらいいなと《あめいろブログ》と名付けました。
人生はまだまだこれから。
何かをするのに遅いと諦めるのはもったいない
そう心に刻んで、少しずつですが《あめいろブログ》を更新していきます。
このブログを通して、わたしと同じ同世代の皆さんに、ほんの少しでも前に進められる日々を送ってもらえたら、私も嬉しいです。
そして一緒に運命のパートナーを探せればさらに。
みなさまこれからどうぞよろしくお願いします。