一人は恥ずかしい?【体験談】写真付き!ホテルでスイーツビュッフェ

sweets buffet
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ame
ame

ホテルやレストランのビュッフェに一人で行くのは恥ずかしいなと思っていませんか

バツイチ50代のわたしも、一人なんて恥ずかしくて無理!ってずっと思っていたのだけれど。

まゆっち
まゆっち

でもどうしても行ってみたいスイーツビュッフェがあったんだよね

予約サイトを調べてみたら、一名でも予約することができたので、「予約できるということは、一人で行っても問題ないはず!」

勇気をだして、千葉県浦安市にある《ヒルトン東京ベイホテル》の《デザートビュッフェ》へ行ってきた。

この記事はこんな人へおすすめです
  • 一人でビュッフェなんて恥ずかしくて(行きたいけど)行けない
  • ヒルトン東京ベイホテルのデザートビュッフェの内容が知りたい
  • 舞浜駅からヒルトン東京ベイホテルまでの行き方が知りたい
  • デザートビュッフェの雰囲気が知りたい
  • お得な予約方法が知りたい
この記事を読むとわかること
  • 一人ビュッフェが恥ずかしくなかったことがわかる
  • ヒルトン東京ベイホテルのデザートビュッフェの詳細【写真付き】でわかる
  • 舞浜駅からホテルまで【無料バス】で行く方法がわかる
  • lounge o(ラウンジオー)の雰囲気がわかる
  • じゃらんネットからお得に予約する方法がわかる

たくさんの写真とともにビュッフェの内容をご紹介!

すぐにデザートビュッフェの写真が見たい方はこちらから

ame
ame

こんにちは。ameです

ちなみに、今回利用した際のレシートがこちら。

ヒルトン東京ベイホテルのデザートビュッフェ利用時のレシート

じゃらんからのプレゼントポイント、クーポン、dポイントの合計3,700円分を利用して、大人一人1,000円という安さで楽しめた。

通常料金が4,700円なので、かなりお得に食べることができてとても嬉しい。

まゆっち
まゆっち

じゃらんから予約した際の詳しい内容も、後半で紹介するよ。

目次の「4.予約がお得でした」からジャンプして見てね。

【結論】一人でも恥ずかしくなかった

一人で行ってきたのだけれど、すごく楽しく過ごすことができた。

なので、ぜひおすすめ!

なぜならば

一人でも大丈夫!な理由
  • 来ている人たちは素敵なスイーツに目を奪われるので、一人でいる人を気に留めていない
  • ビュッフェで何度も席を立つので、ひとりぼっち感が目立たない
  • 席と席の間が広いため、誰かと目が合うということがなかった
  • 最終的に、おひとりで楽しまれている方は他にもいた
  • スタッフの方も自然に接してくれた

このような理由で、全く恥ずかしいことはなかった。

むしろ、誰に気兼ねすることもなく、思う存分食べられたので結果大満足!

一人で予約する時に気を付けること

私が予約をする際に気を付けていることは、一人でも予約ができるかどうか。

一人で予約する際の注意点

このお店を予約するぞ!と決めてしまう前に、《1名からでも予約可能》かどうか、最初に必ずチェックする。

そもそも2名以上からの予約受付けをしているお店もあるので、そこは要注意。

せっかく、「このお店に決めた!」と意気込んで予約しようとしたら、1名の受付をしていなかった、なんてことになったらがっかりしてしまうから。

また、平日ランチなら1名でも予約はできるけれど、土日は2名から、というお店もあるので必ず確認をしてから予約しよう。

おひとりさまホテルビュッフェ体験談

buffer-signboard
《American Comic Diner》デザートビュッフェ

スイーツが大好き!なので、前から行ってみたいと思っていた《ヒルトン東京ベイホテル》のスイーツビュッフェ《American Comic Diner》へ行ってきた。

ame
ame

1950年代のアメリカンダイナーとアメリカンコミックがテーマな、ポップでかわいいスイーツが盛りだくさん!

まゆっち
まゆっち

2024年4月20日から開催している、土日祝日だけの期間限定デザートビュッフェだよ

期間終了後も、テーマを変えたデザートビュッフェを随時開催しているので、この期間が終了しても公式ホームページやじゃらんなど、チェックしてみてほしい。

《ヒルトン東京ベイホテル》のデザートビュッフェ「アメリカンコミックダイナー」詳細

デザートビュッフェ「American Comic Diner」
料 大人 4,700円
お子様 9~12歳 2,600円/ 4~8歳 1,800円
(税・サービス料込)
場 所ロビー(1階) 「lounge O(ラウンジ・オー)」
期 間2024年4月20日(土)~6月16日(日)
※土日祝日のみの限定開催
※5月11日・12日はメンテナンスのため休業
時 間12:00~/ 12:30~/ 14:30~/ 15:00~/
※4部制 2時間制
まゆっち
まゆっち

繰り返しになるけど、この期間が終了しても随時ビュッフェを開催しているので要チェックだよ

舞浜駅からヒルトン東京ベイホテルまでの行き方【無料バス】

maihama-station
JR舞浜駅南口

今回は電車を利用して行ったのだけれど、ホテルの最寄り駅は東京ディズニーリゾートがある《JR舞浜駅》

ディズニーリゾートに行く人たちで溢れかえっているかと思いきや、時間が11:00ということもあり、すんなりと改札を出ることができた。

《ディズニーリゾートライン》モノレールでホテルまで行くことも可能だけれど、【無料バス】が出ているので、ここは迷わずバスを利用。

まゆっち
まゆっち

無料って言葉に弱いんだよね。

舞浜駅からバス停までは、普通に歩いて3分程で着いたよ

bus time table
舞浜駅⇔ヒルトン東京ベイ バス時刻表
舞浜駅南口からヒルトン東京ベイホテルまで
  • step1
    舞浜駅南口(ディズニーリゾート側)を出て突き当り右にある階段を下りる
    stairs
    stairs2
  • step2
    タクシー乗り場を過ぎて、ぐるりと半周したところにバス停あり(ここまで約3分)
    rotary
    bus-stop
  • step3
    11:03発のホテル行きバスに乗る
    time-table
    bus
  • step4
    11:10 ホテル到着

    約7分の乗車でホテルに到着
    実際には5分程度で着いたのだけれど、駐車するのに車内で少し待ったため約7分乗車

    Inside-the-bus
    hotel-entrance

12:00からの予約なので、まだまだ時間に余裕あり。なのに、バスが混雑して乗れなかったらと心配だったので、早めの11:03発に乗車。

乗車したバスの席はすべて埋まったのだけれど、立っていてもぎゅうぎゅうになる程でもなく、余裕ありだった。

もちろん混雑度にもよるだろうけど、(12:00予約の場合)11:23発でも十分間に合うことが判明。11:43発のバスでも恐らく大丈夫なのでは。

まゆっち
まゆっち

11:10には着いちゃったけど、ホテル内を見て回ってたらあっという間に時間が過ぎたよ

ame
ame

ホテル1階には広々キッズスペースもあって、そちらのベンチで休むこともできそう

kids area
ホテル内のキッズスペース

ラウンジOオーの雰囲気

Lounge O
奥に見えるのがビュッフェコーナー
savories corner
セイボリーコーナー

  • 利用者は?
    →ファミリーが多い印象。あとは女子同士、カップルなど2人利用者もいた
    最終的におひとり様も2,3組いたように見えた。
  • ドレスコード(服装)は?
    →カジュアルな服装で大丈夫。でもせっかくのホテルだから、きれいめな服装に越したことはないのかも。
  • 席間隔は?
    →ゆったり広々。ベビーカーでも入れるくらい。4人席がほどんどだった
  • ビュッフェの雰囲気は?
    →セイボリー(甘くないもの)から取る人が多かったので、最初にスイーツを取ってからセイボリーコーナーへ行ったら、難なく取れた。
    その後も、特に混雑することもなく、ノーストレスで食べたいものを取ることができた。

     

利用者は各々、かわいいスイーツや温かいセイボリー、種類豊富なドリンクを自由に取り、楽しんでいる様子。ラウンジは賑やかさはあったが、うるさいと感じることは全くなく、心地よく利用できた。

menu
バブルガン型メニュー
menu
開いたらこんなにかわいいメニュー表!

テーブルの上にかわいい《バブルガン型メニュー》が置かれていて、すでにテンションが上がる。

写真付きメニュー詳細

デザートメニュー

ピスタチオモンスターのクランチショートケーキ
バブルガンで一撃!ライチとブリュレのMOKOMOKOムース
アメリカンレトロチェッカーチョコパウンドケーキ
ストロベリースモアピザ
ストロベリーダイナーショートケーキ
トリプルパワー!カラフルロールケーキ
キャラメルホットドッグケーキ
アメリカンポップ♡白桃のハートムース
ハンバーガーに変身!ハングリーモンスターの苺ブッセ
正義の味方!Wチーズタルト
スイートコーンポテトクッキー
シュワシュワ爽快!ミックスベリーコーラのジュレ
甘夏とマンゴーのプルプルココナッツプリン
フレッシュフルーツ
オレンジショコラムース
抹茶と小豆のババロア

sweets
左:アメリカンポップ♡白桃のハートムース 右:ハンバーガーに変身!ハングリーモンスターの苺ブッセ
sweets
ピスタチオモンスターのクランチショートケーキ
sweets
メロンソーダフロートゼリー
sweets
シュワシュワ爽快!ミックスベリーコーラのジュレ
sweets
左:スイートコーンポテトクッキー 右:ストロベリースモアピザ
sweets
ストロベリーダイナーショートケーキ
sweets
左:「正義の味方!Wチーズタルト」と上:かわいいアメリカンコスチュームの展示
sweets
本物のソーセージのよう「キャラメルホットドッグケーキ」
sweets
目を引く可愛さ!「モンスターの苺ブッセ」

ひときわ可愛く目を引いたのがこちら。モンスターに扮したハンバーガーの形をしたブッセ。イチゴやピスタチオが入っていた。

まゆっち
まゆっち

色とりどりの17種類のスイーツたちにすっかり目を奪われたよ

ライブステーションメニュー

アメリカン風チェリータルトダークチェリーソースとバニラアイスクリーム添え
バナナスプリットパフェ

sweets
こちらで注文するとその場でパフェを作ってくれる
sweets
できたてほやほやのバナナスプリットパフェ

バナナパフェは作り立て。

下の方にサクサクしたものが入っていたので、何かと思ったら《バナナチップス》

上には生バナナ、底にはバナナチップス。違った食感がおもしろくてとても合う!美味しかった。

sweets
ライブステーション ここからチェリーパイを受け取る
sweets
アメリカン風チェリータルト ダークチェリーソースとバニラアイスクリーム添え

こちらもライブステーションで注文すると、チェリータルトにバニラアイスとチェリーソースをその場で添えてくれる。

最後の方でいただいたからか、チェリーがちょっと甘すぎかな、と感じてしまった。

セイボリーメニュー

フライドビーンズのブリトー
カリフォルニアちらし寿司
サーモンマリネと厚揚げのサラダコブドレッシング
ヤングコーンとパプリカのシーザーサラダ
バッファローチキン
ピザブレッド
オニオンリング 赤ワインビネガー添え
ベイクドキャベツとツナのケイジャンクリームスパゲッティ
ローズマリーポテト
焼売
カレーライス
本日の漬物

savories
左:ベイクドキャベツとツナのケイジャンクリームスパゲッティ 右:ローズマリーポテト
savories
バッファローチキン
savories
オニオンリング(写ってないけど赤ワインビネガー添え)
savories
ピザブレッド
サラダ・スープ・チップス・ドリンク

ミックスレタスと彩り野菜
(ごま醤油ドレッシング/しそドレッシング/サウザンアイランドドレッシング
/コーンドレッシングコーントルティーヤチップス トマトサルサ添え)
ポテトチップス
もち麦とソーセージのトマトスープ
ソフトドリンク コーヒー 紅茶

soup
もち麦とソーセージのトマトスープ お好みで、手前の白い瓶のもち麦をカップへ入れる
drink machine
drink
tea
Dilmahの紅茶 種類が豊富で選ぶのが楽しい
12種類のDilmah(ディルマ)紅茶 選ぶの迷う!

たくさんの紅茶の中からわたしが選んだのは《ローズヒップ&ハイビスカス》

鮮やかな赤い色がきれいで、食事中とても優雅に感じられた。

まゆっち
まゆっち

写真を撮り忘れたけど、コーヒーマシーンももちろんあったよ

その他【アルコール・スペシャルドリンク】

ビュッフェ料金には含まれていないけれど、アルコール(生ビール1,350円など)もあり。

alcohol
アルコールメニュー

ノンアルコールのスペシャルドリンク《Bubble Drink》別料金で《950円》

special drink
バブルドリンク

実食!レポート

12:00からの予約を入れていたけれど、実際には15分ほど前に案内していただく。

ame
ame

ひとりだったのに、窓側の広いテーブルへ案内していただき、ありがたかった!

Lounge O
ラウンジ・オー入口
seat
わたしが案内された窓側の席
  • 12:00の開始時間になるまで、ビュッフェの《写真撮影》やドリンクバーの利用もできたので、最初の時間帯の予約はおすすめ!
まゆっち
まゆっち

できたてのお料理やスイーツをきれいな状態でスマホ撮影できたよ

sweets
つやつやハートの白桃ムース
sweets
ショートケーキのスポンジのきめが細かくて上品だった

気に入ったもの

うま!って思ったもの
  • ライチとブリュレのMOKOMOKOムース
  • カラフルロールケーキ
  • 甘夏とマンゴーのココナッツプリン
  • サーモンマリネと厚揚げのサラダ
  • カレーライス
  • トルティーヤチップス

ライチとブリュレのムース
MOKOMOKOムースはやさしいライチの風味がたまらなく、ブリュレのなめらかなクリームと合わさって美味しかった。

まゆっち
まゆっち

形がもこもこふわふわでこんなスイーツ見たことないな。かわいいよね

sweets
バブルガンで一撃!ライチとブリュレのMOKOMOKOムース

カラフルロールケーキ
ロールケーキは、見た目がかわいいのはもちろん、いちご・キウイ・オレンジのフルーツがたくさん入っていて生クリーム+フルーツ好きにはたまらなかった。

sweets
トリプルパワー!カラフルロールケーキ

甘夏とマンゴーのココナッツプリン
濃厚だけど甘さ控えめなココナッツプリン。フレッシュな甘夏とトロリマンゴ―のトッピングがすっきり&甘くて美味しかった。

sweets
甘夏とマンゴーのプルプルココナッツプリン

サーモンマリネと厚揚げのサラダ
甘いものの間に食べるサーモンマリネが最高。ほどよい酸味であっという間食べてしまった。

savories
左:サーモンマリネと厚揚げのサラダ 右:リフライドビーンズのブリトー

カレーライス
カレーがほんとうにおいしくて。ゴロゴロと大きめ夏野菜がふんだんに入っているところもいい。こってりカレーというより、どちらかというとさっぱりめ?

sweets
右にあるのが激うまだったカレーライス
まゆっち
まゆっち

カレーの具には大きめのズッキーニ・なす・パプリカなんかが入っていたよ

ame
ame

辛さもほとんど感じなかったので食べやすく、カレーのスパイスで食欲復活しました。

ちょっと残念だったかもと思ったもの

少し残念だったもの
  • カリフォルニアちらし寿司
  • ミックスレタスと彩り野菜
  • 焼きたてクロッフル
  • アメリカンレトロチェッカーチョコパウンドケーキ

カリフォルニアちらし寿司
ご飯がすでに硬く、ポロポロとしていてよそうのに苦労してしまった。
玉子やアボカドなど具だくさんだったのはよかった。

savories
左:しば漬け 右:カリフォルニアちらし寿司

ミックスレタスと彩り野菜
残念というより、いたって普通?でした。大根や赤キャベツが少し乾き気味で、みずみずしさに欠けていたように思う。

salad

焼きたてクロッフル
よく見たらメニューになかったので《裏メニュー》だったのかな。
クロワッサンが好きなので、《焼きたてクロッフル》の名前に期待値を上げすぎてしまった。

Croissant

ワッフルメーカーで指定の時間通りに焼いてみたけれど、カリカリとまではならず。ほんのり温まったクロワッサンでした。もっと焼けば違ったのかも。

sweets

アメリカンレトロチェッカーチョコパウンドケーキ
美味しくなかったわけではなく、終盤に食べたため、甘さが際立ってしまった。
とはいえ、断面のチェック柄がとっても可愛いので、許せる甘さ!

sweets
アメリカンレトロ チェッカーチョコパウンドケーキ

スイーツビュッフェに行ってみて感じたこと

初めて訪れた今回のヒルトン東京ベイホテルのデザートビュッフェ。

ヒルトン東京ベイホテルビュッフェの感想
  • テーマがすでにかわいくて、予約した時からとても楽しみにしていたのだけど、期待を裏切らなかった。目で楽しく味も美味しいスイーツだった。
  • 一人で行ったので席に着くまでは少し緊張してしまったけれど、ビュッフェの素敵な空間と広々とした席で周りの目も気にならず、一人が寂しいとか恥ずかしいと思うことがなく楽しめた。
  • スイーツ以外にもパスタやピザ、カレーなどしょっぱい食べ物もあったので、甘いとしょっぱいを繰り返してたくさん食べられた。
  • スタッフの方がスムーズにお皿を下げてくれるので、テーブルは常にきれいで何度でもおかわりできた。

ビュッフェから帰ってきて数日経ったのだけど、今でも「あー、楽しかったなー。また行きたい。」そんな風に感じている。

たぶん、日常とは違ったポップなアメリカンな空間と、大好きなスイーツに囲まれたおかげだと思う。

それと視覚に訴える効果は絶大だな、とも今回感じた。なぜなら、数日経った今でもあの雰囲気が目に焼き付いているから。スイーツビュッフェはイベントそのものだと感じた。

《2024年6月16日までの土日祝日期間限定プラン》なので、終了してしまったらまた次のプランに行きたいな、と思う今日この頃。

まゆっち
まゆっち

次回のプラン、公式サイトにでていたよ

sweets buffer next plan
出典:公式サイト「ヒルトン東京ベイ」

予約がお得でした

今回訪れたスイーツビュッフェは「じゃらんネット」というサイトから予約した。

なぜじゃらんネットから予約したのかというと、

ame
ame

《期間限定ポイントプレゼントのメールが届いたから》

じゃらんネットから時々《期間限定ポイントプレゼント》のメールが届く。

突如送られてくる、月に一度のサプライズプレゼント。今月は2000ポイントだったけれど、1000ポイントの時もあり。もちろんメール自体が来ないこともある。

予約がお得だった理由
  • じゃらんから期間限定2000ポイントをもらったから
  • じゃらんでクーポンも取得して、ポイントと併用して割引きできたから
jalan mail
2000ポイントプレゼントのメールが届きました!

上記のような《じゃらん限定ポイント(期間限定)プレゼント》メールが届いたのでさっそく予約開始。

じゃらんポイントと併せて【クーポン】も利用する!

jalan reservation
実際の予約詳細内容

上記は、私が今回のヒルトン東京ベイホテルのビュッフェを予約した時のもの。
《プレゼント分2000ポイント》と、持っていた《1,000円分のdポイント》も利用したので、《合計3000ポイント》使用したことになる。

(1ポイント=1円)

今回の予約内容詳細
  • クーポンで【700円分】割引
  • じゃらんからプレゼントしてもらった【期間限定の2000ポイント】
  • 自分が持っていた【dポイント《1000ポイント》分】を使用
  • 4,700円-(700円+2,000円+1,000円)=1,000円
まゆっち
まゆっち

実際に支払ったのは1,000円で済んだんだね

ame
ame

こんなにお得にホテルビュッフェが体験できるなんてうそみたい!

公式サイトからもお得な時間帯あり

公式サイトからは、オンライン予約で《来店時間限定毎日50名様 15%OFF》との記載が。

時間帯が、14:30と15:00からのみになるけれど、少しでも安く利用したい場合はおすすめ。

online reservation
出典:公式サイト「ヒルトン東京ベイ」

大人1名で、15%OFF。3,995円になる。

他にも公式サイトでは、《オンライン限定お子様半額タイムセール》も実施していた。

children's day campaign
出典:公式サイト「ヒルトン東京ベイ」

ファミリーで利用する場合は、こちらの半額キャンペーンはかなり魅力的。

まとめ!

一人で行ったヒルトン東京ベイホテルのデザートビュッフェのまとめ

・一人でホテルビュッフェに行っても恥ずかしくない
・ホテルビュッフェは非日常体験ができ、目でも楽しく食べても美味しく大満足だった
・予約は、じゃらんネットからだとポイントとクーポンの併用でお得だった

来店時間帯にっては公式サイトからの予約も15%OFFでお得

一人でも大丈夫!な理由
  • 来ている人たちは素敵なスイーツに目を奪われるので、一人でいる人を気に留めていない
  • ビュッフェで何度も席を立つので、ひとりぼっち感が目立たない
  • 席と席の間が広いため、誰かと目が合うということがなかった
  • 最終的に、おひとりで楽しまれている方は他にもいた
  • スタッフの方も自然に接してくれた

だから一人でも、臆することなくぜひ行ってみてほしい!

4,700円のビュッフェは、正直、頻繁には利用しにくい価格かなと感じていたけれど、1,000円ならば(dポイントを使わなくて2,000円だとしても)かなり利用しやすいと思う!

ame
ame

じゃらんネットからのポイントプレゼント感謝!

まゆっち
まゆっち

ヒルトン東京ベイホテルのデザートビュッフェ、《スイーツ好き、かわいいの好き、写真映えするものが好き》な方へぜひおすすめだよ!

タイトルとURLをコピーしました